気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バリ伝世代って

この世代って、おそらく40歳前後ではないでしょうか?
バリ伝が連載されていたのは大学生ぐらいだったから、私は。
このころ少年マガジンには「バリバリ伝説」と「あいつとララバイ」って
ふたつのバイク漫画ありました。
kawasakiのZ系に憧れる人、HondaのCBに憧れる人って別れたんではないでしょうか?
いや?
ストリート系、と、レース系?かも知れませんね。

いずれにしても、当時から憧れを実現して乗り続けてる人、
今現在になって、リターンライダーとして当時の憧れを実現した人。
いろいろあると思います。
CB-F乗ってて出会う人は、同世代の人が多くて、話題も合います。

しかし、どの人も仕事と家庭の合間を縫ってバイクに乗ってる。
なかなかバリ伝連載当時の若かった時のようなバイクライフは無理ですね~。
少ないオコズカイと時間。。。
でも乗りたい、いじりたい。。。
皆ジレンマ抱えてます(笑)

家族の理解もないと出来ないことです。
私は飲み会も断り、ゴルフも止め、少ない時間とお金のほとんどを
バイクに注いでます。
写真も好きですが、銀塩フィルムだとフィルム代・現像代が捻出できないので
最近はデジカメを主体にしたり・・・。

それでも文句は言いません。
好きなバイクに乗れるだけ・・・マシです。
乗れないときもありましたから。

こんなブログ書いてると、毎日バイク三昧のように見えるかも知れませんが
実際は週末オンリー・・・・。
でも書き込むぐらいのネタは尽きずに持ち続けたいですね~。
バリ伝世代のオヤジライダーの一員として、
同じような環境でおそらく乗っているであろう・・・仲間の人たちの勇気となるように!