気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

どっちの料理ショー

サビサビの部品をピカピカに料理するとき・・
ネバダル vs ワコーズメタルコンパウンド・・
どっちを使います?

どっちもピカピカに料理できますよね~。

私は、昔はネバダル派でしたが、
最近はワコーズのメタルコンパウンド派になってます。

理由は・・・
ネバダルのガソリンみたいな臭いが・・・・どうもイクナイ。
長時間、ゴシゴシと熱中して磨いていると、、、気分が悪くなる(笑)
・・で、最近はコンパウンド系をいろいろ試してました。
その中で秀逸なのが、ワコーズのメタルコンパウンドだったってわけ。

ただし、クリアとか取れちゃうから、手入れを怠ると・・・
磨いてピカピカになったところが、かえって悲惨なことになりますが。

さぁ~、あたなは、どっちの料理ショー