気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

雑談というか・・・ちゃれめの多事争論(1)

日々、テレビではライブドア・ショックのニュースが画面をにぎやかしている。
まあ~、何が悪くて、何が悪くないのか?よくわかるような??わからんような?

しかし、シャツ職人として、日々小さな売上とその中でわずかな利益を
生むことに精を出してる自分的には・・・
お金が、お金という利益を生んでる状況には危惧を感じていたのは事実です。
もともとお金って、お金持ちが大好き!って性格があるみたいで・・
お金持ちには、自然とお金があつまるみたい。
でもお金持ちには、お金目当てのひとしか集まらないのが悲しいよね。

企業にとって必要なものは「人・もの・金」って言われてたけど、
今は違うんだよ~~~~!!
これからの企業に必要なのは「知識・技能・経験」から生み出される商品やサービス。
これを重視せずに生まれた利益は、アワですよ、泡。
つまりは・・・・・バブル。

今さ~~~俺、一生懸命に古くからあったけど、廃絶してしまった技術(製図方法)を
復興させて、それをIT化?しようと思って、システムを開発中じゃん。
やっぱり費用がかかるわけですよ。
でも、ニュースで言ってる金額に比べると・・・
悲しくなってくるほどの・・・・はした金です。
でも、そんなはした金を捻出するために、アタマをいためてる自分が情けないやら
悲しいやら(ToT)

結局・・・会社のどこにも余った金なんか無いから・・・
銀行さんで借りることにしたけど・・・。
ま~~た、借金増やしちまった(><)

でも・・・
借金だらけでも・・・胸張って自分で開発して魂込めて作ったシャツを
お客さんに買ってもらうってことは、総資産1兆円のIT企業のつくる売上より
喜びは大きいよね~~~~(^^)