気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

プラグチェック

昨日の夜に、仕事終わって、少しだけCBのプラグチェックしました。
ほぼ、均等に焼けているようで(^^)
欲を言えば、もっと均等にしたろ!って思いますが・・・
まあ~、バキュームゲージとか使っても、これぐらいの誤差は出ますよね~って言う
想定の範囲内(笑)

しかし、キャブいじり始めると、頭の中がセッティングのことから離れなくなります。
ふんだんに、ジェット類やニードル類を買い込んで試してみればいいんでしょうが、
メインジェット1個500円ぐらい、4気筒だから4個いるので2000円。
3種類買うと6000円・・・試してみるためだけなら「もったいない」
だから、極力、出費を抑えるために脳内会議が長くなります。
今、脳内会議の争点は、スロージェットとニードルです。
おそらく、現状のままで町乗りから、峠までいけそうな感じ。
ただ、回転落ちがイマイチ気に入らないんで、何とかならないか?を
検討中・・・・。
だって、CBの場合、調子がいいエンジンとノーマルキャブだと
タコメーターをチューンしたの?って言うぐらいタコ針の上下が
速くて見てて気分いいんだもん。