先日、竹原までCB散歩したのは理由がありました。
CBの燃調のチェックでした
プラグをチェックしたところ、
やっぱり2番がくすぶってます
やりたくなかった測定をしてみることに・・・
そう!
各気筒の圧縮のチェックです
1個ずつ計測していきます。
多少の計測誤差とかはあるので正確ではありませんが
2番だけ極端に圧縮が低いということはありませんでした。
マジで、ホッとしました(笑)
過去に苦い経験があるので
コンプレッションゲージはトラウマです
とうことは、
やっぱりキャブに原因があるんでしょうね。
あ~・・・めんどくさい(笑)
一応、プラグコードも疑うことにして
2と3のコードを入れ替えてみた。
まあ、結果は同じだろうけどね。
Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。
https://youtube.com/@challesun-cb750f
(モトブログは、火曜日は19時、土曜日は朝8時、に動画公開しています)
(ショート動画は、木曜日に公開しています)
チャンネル登録お願いします