気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

コペンにサブコンとスロコン装着

先日アマゾンで購入したコペン用のPIVOTのサブコン

さっそく装着しました。

ユニットはエアクリーナーBOXの上に両面テープで取り付け

余ったハーネスは結束バンドで固定しました。

そしてサブコンの出力は0~10段階なのですが

奨励の7番目にしました。

ここが一番パワー出るみたいです。

 

さらに、PIVOTのスロコン 3D EVO

これも装着しました。

余ったハーネスは右下の裏にテープで止めました。

こちらはECOモード3段階、レスポンスモード5段階、パワーモード7段

なのですが、

私はレスポンス重視でR5に設定しました。

 

そうそう!

モードを設定する前に初期設定が必要です。

スロットルの全閉、全開(アクセル開度0~100)を

最初に設定します。

これをしないと意味がありません。

 

ちなみにレスポンスモードだと、

アクセル開度40%でスロットル開度60%のハイスロットル状態になります。

右足の操作が雑な人はお勧めできませんね。

 

ちなみに私は・・・

CBもCRキャブ&ハイスロだったりして微妙なアクセル操作好きな方です。

車も4000ccのデカいのを四半世紀乗ったので

自然とアクセル足の動きがデリケートです。

だって・・・

4リッターアメ車って雑に踏むとガソリン消費凄いんですもん(笑)

 

さて、どんな走りになるか?

楽しみですね。

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。