気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

尾道水道で、掃海艇「つのしま」の見学

尾道U2に12時集合と聞いていたので

早めに到着してみなさんを待っていた。

そのU2の桟橋にベタつけで、海自の掃海艇つのしまが停泊中

中を見学できるとか・・・

アンケートに答えて、海自カードももらった。

(これは高先輩にあげた・・・www)

まだ、皆さん来ないし・・・

よし!見学しちゃおう!

 

内部もうろうろを見て歩けましたし

本物の20mm機銃は迫力ありました。

この船、掃海艇なので・・・機雷に捕まらないように木造船なんだそうです。

へぇーーー!

この時の様子は動画撮りましたので

尾道お見送りツーレポ動画のモトブログでご覧ください。

そのうち編集してアップします。

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。