気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

シン・モンキーの見つかった宿題

タペットクリアランスが0.05

既定値にしているのだが

なんかタペット音ご大きいのだ

 

そこで

熱膨張の大きいEXはそのまま0.05

IN側を0.04にしてみた…

それでも音が大きい

両方0.04にしてみて様子を見ることに

 

キャブのセッティングもあってない

同じような作りなので

そのままいけるか?と思ってたが

微調整が必要な感じです

今は、SJ30、MJ90、AS1回転戻し

SJを28にしてみたい

 

しかし、プラグを見ると?

そんなにはかぶってないんだよなあ〜

悩ましいね。

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。