気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

琵琶湖遠征ツーリング初日編

9.10の土曜日

琵琶湖方面に遠征ツーリングをしてきた。

朝、6時に家を出て、

直ぐに高速に飛び乗った。

途中の休憩は2回、吉備と三木

三木SAで明石焼きで、朝飯

そして京都東インターで降りて

時計回りで琵琶湖一周、通称ビワイチ

最初のスポットは白髭神社

琵琶湖の湖面に立っている鳥居

何やら高台から鳥居が見下ろせる所があるらしい。

知らなかった…(笑)

 

次に向かったのはメタセコイア並木

ここは関西ライダーがよく写真を上げてる映えスポット

ここを往復してから次のスポットへ

 

奥琵琶湖パークウェイ

つづら折展望台

あれ?

ここ来たことあるじゃん!

CBFの全国MTで来たことがありました!

懐かしい!

この先は一方通行で

細い道になってましたが

私はそういう道は得意なので大丈夫(笑)

とりあえずのスポットは制覇して

草津市の旅籠を目指しました

 

そしたら!

なんとっ!

 

滋賀のCB乗りのひさにゃんさんからメッセージ!

彦根のセブンで迎撃してもらい

次の日に残していたスポット

あのベンチに連れて行ってもらいました

ここでひさにゃんさんとは別れ

この日の旅籠へ向かい

お伝えしていた17時前に到着して

初日のツーリングは終了です。

 

この日のビワイチルートです。

広島から京都東まで380km

ビワイチ時計回りが210km

合計590Kmでした。

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。