気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

日曜日に撮影した動画の編集

f:id:challe_sun:20220201081621j:plain

日曜日にモトブログ用の動画を撮影

その日のうちに

動画編集ソフトのファイルを数個作り

撮影した動画ファイルを整理する

それぞれの動画編集ソフトのファイルには

1~5個の元動画があり

その尺合計はせいぜい2~30分

それから不要な部分をカットしていき

10~15分の尺にする

日曜の夜にはここまでが全部終わってしまう。

翌月曜日にはキャプションやBGMをつけ終わる

あとはエンコードをしていくだけ

エンコードは開始ボタンをクリックするだけで放置しておけば良い

あとはサムネ作成とアップロードのみ

そんな感じで週イチの撮影で

数本のモトブログを毎週公開できるわけです(笑)

毎日、バイク乗ってると思ってる視聴者さんもいるみたいですが

そんなこともなく、

毎日編集で追われてると思ってる人もいるかもしれませんが

それもないです(笑)