気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CBのタイヤの状態

昨日アップしたCBの弾丸ツーリング動画

https://youtu.be/wHnD2ChUTBU

これでタイヤの最後のトドメを刺しました(笑)

現状がこんな感じ

f:id:challe_sun:20210825081754j:plain

フロントは全然溝か無い…

f:id:challe_sun:20210825081827j:plain

リアはギリでスリップサインが出る前ぐらい

これで10500kmぐらいです。

先にフロントが終わるのはいつものことで、

リアは高速道路をほとんど使わなかったので

1万走ってもセンターが残る感じ。

今週末に交換予定です。

装着タイヤはBT46を注文してあります。

フロントが三角形になる7~8000kmぐらいから

ハンドリングがちょっと怖いレベルになる

そこが欠点ですが…(笑)

グリップ力と耐久性でいつもこれです。

K300GPはBTの半分ぐらいでしゆんが終わるので(笑)