気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

スマホがGooglePixel4aになりました

f:id:challe_sun:20201021083312j:plain

使ってたXperiaのバッテリーが膨張してケースの縁に大きな隙間が出来てきたので、こらヤバいとスマホを変えた。

ハイスペック機は10万超えるし、

今はバイクに付けて走ることも増え、iPhoneとかはバイクの振動でカメラが故障するとか聞くし、

そこでGoogleのPixelシリーズの廉価版、4aにしてみた。

結果は大正解!

キャリアスマホの無駄なアプリは一切無いし、前に使ってたスマホからのデータやアプリ、IDパスワードとかケーブル使って簡単に出来た。

今まで新しい携帯に変えるたびに経験したきた慣れるまでの最初の苦労がほとんどなく、一日で普通に使えるようになった。

気になるスペックはantutuのベンチマークで27万点ぐらいでしかないが、ゲームとかしない私には全く問題ない。

カメラもイチカメしかないがAI補正素晴らしく夜景もご覧の通り。

f:id:challe_sun:20201021084421j:plain

これで42900円は安いよね〜。