気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ケータイプランahamoにしたよ

やっとのんびりとした休日があったので

やりたかったことをしました。

それはコレです。

ケータイのプラン変更

今まで、20G(使わないと翌月持ち越せる)と

電話かけ放題で7000円ぐらいと、

家の光回線をドコモで契約して4900円と、

母のガラケーは一番安いプランで3000円

合わせると

15000円ぐらいが引き落とされてました。

 

私のスマホをahamoに変えて2970円

母のガラケーを私のお古のスマホにして

そのシムだけを一番安いプランにして1300円

光回線はそのままなので、

合計金額が9300円ぐらいになりました。

5000円も安くなりました〜!

 

もっと早くすれば良かった(笑)

使い心地、今までと何も変わらんもん…

むしろ5Gに繋がるようになっただけ便利!

毎月のガソリン代が出ますねえ(笑)

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします