気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CBX1000とCB750Fで三原の塩そばまえだツーリング

僕のyoutubeの視聴者さんでもありツイ友である方とツーリングをご一緒することになった。

f:id:challe_sun:20200718212620j:plain

彼の愛車は僕のCBと同じ1980年生まれのCBX1000

そう!6気筒のアレだ!

まさに80年代、昭和香る2台で目指した先は三原市にあるお店

f:id:challe_sun:20200718212808j:plain

塩そば「まえだ」

ミシュランにも紹介された有名店らしい

f:id:challe_sun:20200718212850j:plain

かなりの時間を炎天下の中待ちました。

そしてやっと入店

f:id:challe_sun:20200718212926j:plain

中は高級和食屋さん風

そして出てきた塩そば

f:id:challe_sun:20200718213015j:plain

見た目も美しい

f:id:challe_sun:20200718213044j:plain

お味は超絶上品で美味としか言いようがない。

マジで美味い。

 

目的を達成して山の中を走り福富の道の駅

f:id:challe_sun:20200718213220j:plain

俺と同じ「広島 み」という昭和のナンバーを付けた若者のFに出会う。

何でもお父さんが乗ってたそうだ。

 

そしてお約束のアイス食べて帰還

f:id:challe_sun:20200718213430j:plain

今日の走行210kmでした。