気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

これを復活させよう!

転んだ時に帰宅するために現地で応急処置した左のクランクカバー。

f:id:challe_sun:20200331081649j:plain

割れてなかったのだが、
ポイントカバーと一緒に割れているように見えて、最寄りのカー用品店で金属パテを買ってオイル漏れを止めようとしたもの。

結果的には割れてなかったのだが、パテを剥がすのも面倒で、ヤフオクで手に入れたチャンネルカバーを使用して修理した。

f:id:challe_sun:20200331082015j:plain

ところが、コレがオイル漏れる。

そこで、パテを盛った方のカバーの面を見てみた。

f:id:challe_sun:20200331082146j:plain

綺麗に面取りされている(笑)

これをもう一度リペアして使うことにしよう。

今日の昼休みかり作業開始だな(笑)