気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

え?ここからまさかのオイル漏れ(笑)

ポイントカバーからのオイル 漏れはぴったり止まったのだ。

クラックがあってアルミパテで補修したものなので、ガスケットを交換しても漏れるかも?と不安だったが、ここは滲みもなく止まった。

が、しかし、

まさかのここからかよ?

f:id:challe_sun:20200330082141j:plain

クランクカバーの最下部から漏れてる。

液体ガスケットで応急処置してツーリングは行ってきたが、また外して対処しなくてはならない。

ここはガスケットを新品にしたばかりなのだが、おそらくヤフオクで中古で手に入れたカバーと私のエンジンのクランクケースとの親和性が悪いのだと思う。

かなり丁寧に面取り加工しないと洩れは止まらないと思われる。

あーー、面倒臭いことになったなあ(笑)