気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

JCライダースの2月ツーリングはミニバイク

f:id:challe_sun:20200211202226j:plain

令和の大改修をしたモンキーでの初ツーリング

 

毎月行っているJCライダースのツーリング

f:id:challe_sun:20200211202350j:plain

今日はほぼ全員が原付2種で参加。

ミニバイクでも十分楽しい。

そして行先は冬の味覚、牡蠣を食べに行く。

f:id:challe_sun:20200211202521j:plain

ここは広島件なのだ。

美味しくないはずがない。

 

そして、続いてとびしま海道へ。

f:id:challe_sun:20200211202650j:plain

ここでのお目当てはみかん

f:id:challe_sun:20200211202741j:plain

 

各自、2~3キロのみかんを買った。

ここでは試食して好きなミカンを選んで自分で詰める。

それを測ってキロ300円で買うシステム。

 

ついでに展望台からとびしまを望む

f:id:challe_sun:20200211202955j:plain

 

日が照っている場所は暖かかったが、陰に入るとやはり冷たい。

2月であることを感じさせる。

日が暮れるまでに帰路についた。

 

今日の走行 180km

f:id:challe_sun:20200211203157j:plain

キャブレターをVM26からPC20にダウンサイズした効果が出た。

燃費が51km/Lと格段に向上した。