気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ケイヒンCRスペシャル

イメージ 1

イメージ 2

このキャブが1番好きなのじゃ。
FCRやらTMRの方がパワー出るのは知ってるけど、
やっぱりCBの年代のバイクにはCRが似合うと勝手に思ってる。
何回もバラバラにしたけど、作りはシンプルなのよ。
加速ポンプが付いてないから、アクセルワークがちょっとだけシビア。
まぁ~、右手をチューンすれば済みます(笑)
季節ごとに、セッティングがいるとか、セッティングが出にくいとか
いろいろ言われるけど、それは馬鹿でかい口径のキャブを選ぶのが良くないだけ。
季節ごとに調子を見たり、MJ交換も楽しみましょう。

さっそく、CRのO/Hを簡単に済ませました。
一応、MJは110番にしておきました。
これで慣らしできると思います。