気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

MOTOR CYCLIST 別冊 ’79 8月号 その2(NEWモデル)

イメージ 1

この’79、8のモーターサイクリストをパラパラとページをめくって行くと
NEWモデル、つまり今月の新車紹介の記事がありました。
そこには・・・・・・
なぁ~~んと、このブログのタイトルにもなっている、我愛車。
CB750Fが、ど~~んと、国内発売されたのでした。

どうして、この本を最初に取り上げたか?ご理解いただけたでしょうか?(笑)
発売日1979.6.23
定価¥538.000です。今でいう750FZです。
走りに徹したスーパースポーツと書いてありますね。

となりのページで取り上げている新車がZ400LTDって言うのが
時代を感じさせますね~~~。
ちなみに、こいつは¥340,000の定価です。