気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

マジで・・・筋トレいるかな?

ど~も、最近、年のせいか?瞬発力やら持久力が落ちてきたような???
もちろん、柔軟性など、もうダメ(笑)
これで、バイク乗ってるんだから怖いよね~~~。
マジで、転ぶとただじゃすまない気がする。。。

公道はモチロンのこと、この身体じゃ~サーキットなんてやばいやばい。
サーキットなら安全に思い切り走れるなんて言うのは大間違いだもん。
だって、20代後半のころ、転んで肩の靭帯切れて、バイクの転倒で初めて
手術入院したのは、クローズドコースだったもんね。
思いっきり行ってるだけに、転んだときもでかかった、ダメージが。。。
その時に反省したのは、、、
ずーっと、近所のジムに通って筋トレして草レースとかに参加してたのに
そういう転んだときに限って、半年ぐらいジム通いサボってた。。
きっと、身体も固くなってて上手に受身とれなかったんだろうな~~って反省した。

カートコースとかでやってるミニバイクレースでも、よく転んだよ~~。
性格かも知れないけど、クローズドコースだと、つい本気になっちゃうんだよね(笑)
ミニバイクだからってナメるのもあるけど・・・。
でも、ナメてたら怪我するわ!
よ~く考えたら、一緒に走ってる連中も目を三角にしてマジで走ってるわけで・・・。
そういう人たちと、サイドバイサイドで走ってるんだから、
当然転ぶと、廻りのバイクと接触したりして、かな~りキケン。
一回、レース中に前を走ってるバイクを抜こうとしたら、そいつが目の前で転倒して
よけきれず突っ込んで、俺もバイクごと前転したことありました。。。
若くて反射神経やら瞬発力やら柔軟性とか抜群の頃だったから怪我も無かったけど、
今なら、則入院かも??

なんで、こんなこと書いてるか????
それはね~~~~、今年の11月後半までのミニバイク・モタード・etcの
参加可能なレースの案内が来てるんだ(^^)
少なくとも、3戦は参加可能なクラス。。。マシンもなんとか手配つきそう・・・。

マジで筋トレすっかな~~~(--;