気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CBX1000の裏コム

イメージ 1

2003年の反省のもとに、Ver04への進化は経済的に不可能(><)
ただ、ひたすら乗ることに専念しようと年初に誓ったのですが・・・。

でも・・・ついついやっちゃいました。。。
オクでバラバラと入札。
もちろん、高価なものは買えませんが・・・・。

タイヤはDUNLOPのK300GPっていうのを履いてます。
・・てか、フロント19インチなんて、タイヤ選びに選択支はないです(笑)
これは、グリップ感がメッチャいいんです。
しかし、5000kmぐらいしかもたない(TT)

そろそろやばいよな~~って、04の春先に思ってました。
そんな時、ヤフオクでCBXの裏コム発見。
おもわずGETしてしまった。。。
それでタイヤ交換。
どこが違うか?っていうと・・・
FAのホイールは、前後リム幅2.15って極細。
これが、2.50になる程度。
あまりかわらない。
リアタイヤが120から130が履ける程度。
あまりかわらない。
でも見た目は、やや精悍な感じ。
春先に任意保険、タイヤ、ホイールで・・・8諭吉ほど。
あ~~~やってしまった(><)