気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

古寺巡礼

イメージ 1

CB750Fに乗り始めて4半世紀以上経つ。

いろんな場所に行ったものだ。

ただし、日本国内ばかり・・・。


でも俺は日本を走るのが楽しくて仕方ない。


確かに小さな島国かもしれない。

大陸のような雄大な景色や道路は少ない。


しかし、この国の何処を走っても

古き文化的な建物に出くわす。

どんな小さな町にでも村にでも

歴史の重みを感じさせる建物に出くわす。


平成の世の中に、昭和に生まれた鉄馬に乗り

さらにもっと古い時代に生まれた建物に出会う。

それらを並べた写真をつい撮ってしまう。


写真は、それぞれの被写体の歩んできた歴史を

忠実に映し出す。

いつか自分もその中に加わりたいと思った。