気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

チョンボ発見(><)

イメージ 1

よくやるのよ(ToT)
バラシて組んで・・・終わったと思ったら・・
ネジやワッシャーが余っていたり・・・これってどこのネジ?みたいな・・(笑)
まあ~、それでも自己責任においてやってるし、
自分のバイクだし、乗るのも自分ひとりだから、
ネジ余ってて、不安だったらスピードださないしね(爆)
ワッシャー余っても、乗ってて何も起こらなかったら、、、
ああ~きっといらないワッシャーだったんだろうと・・・・(苦笑)
(大丈夫かよ!!)

中古ステダン来たんで、何気なくCBみてたら、あれ~~~!!!
チョンボ見つけ!!
アンダーステムのボルトの取り付けが前後逆に組んでました~~~~!!!
正解は袋ナットが前です(--;

いいんです!
フォークが抜けなければ!!!・・・・って言い訳してみたり(笑)
しかし、これじゃ整備性は悪いよね(^^;
週末に直します。