気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

止まんないオイル漏れ

イメージ 1

イメージ 2

毎日、CB子をファクトリから出し入れするたびに
下に置いてる新聞紙に10cm大のオイルのシミがぁ~~。
このぉ~~節操無く、いつも濡れ濡れになりやがってぇ~
オンナとしての恥じらいっちゅ~もんは無いのか!お前っ!って
怒ってみても・・・治るはずも無く・・(苦笑)

パルスカバーからの漏れは・・・止まったるみたいだが・・
ドレンボルトからの漏れが止まんない。
これ以上・・・きつく締めると・・ネジがパキッっていきそうだし・・。
やっぱり、アルミのワッシャーって毎回変えるもんなの??
そんなことしたことないなぁ~~(--;

ボルトが外れないギリギリまで緩めて、ワッシャーとの隙間に
爪楊枝で・・・液体ガスケットを塗りこんで
きつ~く締めてみたんだが・・・
どうでしょうね~?????
明日になってみないとわかんないね。

それでも、漏れてるようなら・・・
んもう~~あきらめて・・・
これは「オイルが入ってる証拠」って笑いながら・・・
減った分だけ、継ぎ足しながら乗ることにしよっ(笑)

日曜日は晴れるかな~~~・・・
もう・・ひまわりの季節は終わってるよね~~
君田のひまわり畑にでも・・・行って見ようかと思ってるんだが・・