気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ウシッ!

イメージ 1

さっき放浪中の弟子に確認取ったんで・・
日曜に広島入りって言ってたけど、無理だろ?って聞いたら
予想通りムリらしく・・。
来るか?来ないか?はっきりしてなかったんで
予定入れてなかったのよ。

来ないってことなら、明日の予定が決まった!!

CB子で角島までツーします。

仕事はやればいくらでもありますが、明日はしない・・・。
広島にもいるのはいやだ・・。

明日は8月6日・・・原爆記念日
世界中から大勢の人が広島にきています。
あの・・・カタカナのヒロシマってキライなんだよ、個人的に。

確かに、平和を考え直す日として大事なんだけど・・
カタカナのヒロシマって・・原爆の悲惨さを語るのに使われてて・・イメージ暗い。
逆に、ひらがなのひろしまって・・・ひろしまフラワーフェスティバルみたいに
明るい未来を感じさせるから好き。
漢字の広島って、原爆よりもっと、もっと・・戦争よりもっと、もっと・・古く
城下町であった歴史を感じさせるから好きです。

私は、父方の祖父母の顔知りません・・・原爆で亡くなりました。
昭和20年8月6日、親父13歳の時・・・
亡くなった親父も生前は、8/6には平日だろうが関係なくゴルフに行ってました。
彼も、閃光と爆風、火の海から奇跡的に生還したひとりだから
思い出したくないことなのに、よそから人が来て、
騒ぐのが耐えられなかったんじゃないか?と思ってます。

亡くなった親父の息子として、同じように・・
明日は、広島脱出です。
ただ、私はゴルフはとうの昔に止めたんで・・・
バイクで脱出ですね。

夏ホンバンの角島大橋はきれいだろうね~~。
写真撮りまくろうっと。。。。