気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CRキャブの油面調整しました

かなり前からアイドリング時のバラつき症状が出ていました。

同調を取っても改善されず…

 

油面が狂っているのだろうなあ…

 

とは、思ってた。

 

1〜4番の油面を測って見ました。

1から順に、14.2、15.0、17.0、18.0

 

なんじゃ?これ?(笑)

 

めちゃくちゃじゃん!

 

ここの爪を曲げて油面を調整します。

かなりデリケートな作業です。

 

根気よく時間をかけて揃えました。

マジックで線を引いているところで測ります。

 

 

つまり、メインジェットの位置です。

 

基準値は14mmプラスマイナス1mm

この数字が大きいと油面が低くなります。

 

元々のバラついた数字が低めの方だったので

今回は15mmで揃えました。

 

その方が後でセッティングが楽そうですしね。

 

続いて、同調です。

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/doishirts/

フォローをお願いします。

 

youtube

絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

 

https://youtube.com/@challesun-cb750f

 

チャンネル登録お願いします