気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

キャブ調整、ふたたび・・・

youtubeの動画では、まだO/H中だと思うのですが(笑)

 

時系列がグダグダになりますね。

 

同調を取って4発が綺麗に揃っているのですが

問題がありました。

 

それは回転落ちが悪いこと。

 

その原因が、上の画像にあります。

全閉時の空気の流量が多いのです。

 

それを絞ります。

また、ここを弄ります。

そしてバキュームゲージで同調を取る。

 

面倒ですよね。

でも回転落ちは良くなりました。

 

キャブは大変ですが、

理屈がわかっていれば直せます。

 

ただ時間と労力が半端ない(笑)

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/doishirts/

フォローをお願いします。

 

youtube

絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

 

https://youtube.com/@challesun-cb750f

 

チャンネル登録お願いします