気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーの不調の原因発見

クラッチもまずまずの調子になり・・・

パワーフィルターも容量の大きかった従来のモノをリペアして装着し

キャブの調整もして・・・

 

よし!

 

出来た!

と、エンジンを回してみたら?

6千回転ぐらいから、すごい変な音がするのです。

 

今まで、クラッチからしていたと思ってた音

凄く大きな音になりました。

 

耳を澄ませて聞いていると?

クラッチからではないんですね。

 

直感で思いました!

カムスプロケットだ!と。

 

過去にもカムスプロケのネジが緩んでエンジンを壊したことがあります。

あれだ!と・・・

 

ふたを外して確認すると?カムスプロケはちゃんと留まってました。

しかし、違うことを発見!

 

あーー!

これが原因かも?

 

つづく・・・

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。

 

 

ポッシュ(POSH) レーシングカムチェーン モンキー(MONKEY)/ゴリラ 270115

ポッシュ(POSH) レーシングカムチェーン モンキー(MONKEY)/ゴリラ 270115

  • クリエイティブファクトリー ポッシュ(Cf Posh)
Amazon