気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

TLMの初期整備(6)PE24と言うキャブレター

f:id:challe_sun:20210730082604j:plain

TLM220RにはPE24と言うケイヒンのキャブが使われてる

ノーマルは#95のメインジェットですが

エアクリーナーBOXを加工して

これを#115~120ぐらいにするのが

定番チューンらしい…

エアクリBOXほ既に加工されてたので

どうなってるのか?とキャプをばらしてみた。

案の定、#120が付いてた(笑)

ただし、ちゃんと取り付けてなくて…グラグラだった

締め直してつけ直したら?

なんと!

エンジンのパワー上がったよ(笑)

色々と初期整備が重要ですね