気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

VICKS Dropsは本当にコロナに効くのか?

こういう話を誰かから聞くと、ついつい買っちゃうよね。

f:id:challe_sun:20201224164844j:plain

この飴、出してるのが大正製薬だし、今のうちに買っておかないと品切れになるぞー!と(笑)

コンビニに普通に売ってました。

昔の三角の飴じゃないんだね。

一個舐めてみた。

確かに喉がスースーするし口の中の殺菌作用がありそうな錯覚するわ。

でも、細菌を殺せてもウィルスほ殺せないんだよ。

だから、この話はガセネタ。

飴を舐めると唾液が出るし、のど飴なら喉の繊毛活動を活性化するので全く効果がない訳では無かろう。

まあ、話のネタに二袋買ったよ。

買い占め行為かな?(笑)