気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

GoogleのPixel4a、ドコモの電波入りにくい?

新しく使っているPixel4aだけど概ね満足はしている。

カメラのポートレートもなかなかだし

f:id:challe_sun:20201026115142j:plain

しかし、電波のアンテナがフルで立たない。

昨日の吾妻山のロッジ内で繋がらない現象発生した。

そこでネットで検索した方法を試してみた。

電話アプリに *#*#4636#*#*

と入力する。

そうすると見たことのない画面が出てくる。

ここの優先ネットワークの種類の設定

f:id:challe_sun:20201026115506p:plain

このLTE/WCDMAとなっているところが、デフォルトでは一番上のGMS/WCDMApreferredになってた。

f:id:challe_sun:20201026115648p:plain

はたして?これをLTE./WCDMAにすることで解決するのか?

実験開始してみた。