気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーのタコメーター

昨日、四国からの帰りにタコメーターがつかなくなった。

f:id:challe_sun:20201012124115j:plain

たぶん電池切れ(笑)

ん?

電池?

そう!

もともとモンキーはバッテリーレスにしていたので電気タコメーターをつけると動作が安定しなかったわけ。

それでこのタイプの防水デジタルタコメーターをつけてた。

f:id:challe_sun:20201012124342j:plain

このボタン電池一個で一年ぐらい持つ。

今はバッテリーをつけたので普通の電気タコに変えてもいいんだけど

電池をコンビニで買う方が手っ取り早いし安い(笑)

てなわけで、復活

f:id:challe_sun:20201012124616j:plain