気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CBエンジン搭載 昼~15:00

イメージ 1

昼飯食ってから、、、ボチボチ作業再開。
後は、ひたすらキャブやマフラー、電装関係などを
付けていくばかり・・・・。
しかし、センセの作業はさすがに速い!!!
私の倍の早さです。さすがにプロは違うなぁ~~~。
キャブは悩んだ末、CRを付けずに2年放置してたノーマルを
つけることにしました。
そしてエアクリBOXもつけました。
これは車検対策です(^^;
CRではどうしてもブローバイの処理がムズイ。。。
まあ~車検から帰ってきたら、すぐにエアクリボックスもはずします。

そこでやっと、エンジンの火入れ式を開始。
一発でかかりました(当たり前か!)
エンジンの吹け上がり、、、メッチャいいです。
何も、異音もありません。
キャブがボロいため、同調が狂ってて、クラッチのガラガラ音ぐらい。
エンジンかける前に測ったコンプレッションが低かったので
どうかな~?とは思いましたが、何も問題なし。

そして外装つけて、試運転。
もちろん高回転は使わず、3000~4000までで。
いい感じ!!!!
良かった、良かった。

黒光りするエンジンを搭載したチャレメ号。
ちょっと、エアクリBOXやノーマルキャブがかっちょわるいですが、
なかなか迫力ありますね~~~(^^)

リンバン付けて乗って帰り、応急処置的にチェーンガードを
付けて、あちこち油まみれの手で触ったので、磨いて・・・・。
よ~し!出来た!
バイク屋に電話して、車検のお願いをして、さっそく持っていきました。

はやく、かえって来ないかな~~~~~。。。。。。。