気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

JEEP雑感 その7 第2候補 ディフェンダー

もともとはJEEP党の私ですが、クラシックレンジの夢が遠のくと・・・
どうにもローバーに乗りたくなってしまって・・(笑)
・・・となると、例の後輩にいろいろと質問を浴びせます。
そう!ディフェンダーです。
Jeep以上に生きた化石状態のアイツです。
あれはオトコゴコロを十分くすぐりますよね~~。
そしたら、試乗車がありますよって返事が。
「乗る!試乗に行くわ!」
まず最初に乗ったのは、ディフェンダーの90です。V8EGのほう。。。
XJチェロと同じ4000ccなのに、何か違う。足もステアリングもミッションも・・・。
何が腑に落ちないんだろ?と試乗を終えて・・・
はっ!と気がつきました。
個体差かも知れないが、このクルマでは安心して野山を駆け回れないかも?と
何故か?直感が・・。
そして、2代目レンジローバーにも試乗しても、何故か?同じ感覚が襲ってします。
もう一台ディスカバリにも試乗しようと思っていたのですが、
気分的にもういいや!ローバーは・・・。と思ってしまいました。
よく4駆の雑誌に書かれていたランドローバーの悪路走破性や
キャメルトロフィでの活躍が、うそみたいに感じてしまったのです。
面白く無さそうな顔をしてる私に後輩が・・・
ディフェンダーの110が別の場所にあるんですが、乗って見ますか?
ディーゼルターボですが。とささやきに負けて、場所を移動。
あまり期待せずに110に試乗しました。
おっ!・・・おおっ!・・・・おおおぉ~~!!!!
これよ!これ!
ディフェンダーの110は自分のイメージしていたランドローバーでした。
イイ!絶対にイイ!
これ、ほしい~~!値段聞いたら、こんな装備でこの値段かいっ!て言うほど
強気のお値段・・・値引きはほとんど無し・・・。
どうやって金策するかの?とほとんど買うつもりで・・・ひとり思案にくれてると。
廻りから、いっせいに反対されて・・・。
理由1は、乗り降りするのに車高が高すぎる!
俺の心の中・・・(健康にいいじゃん!それぐらい何さ!)
理由2は5速マニュアルでクラッチ重すぎ!他の人が気軽に乗れない!
俺の心の中・・・(そうは言っても、いつも俺が運転手じゃん!)
理由3は、あまりに車体がでかすぎて街中に乗っていけない!
俺の心の中・・・(街乗りするために買うんじゃね~よ!)
しかし、バイクでしたいようにさせてもらってるから・・・・反論できず(><)
結局、あきらめました(ToT)

これで次のクルマ選びは振り出しにもどることに。