気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CB子で久々のもみのき森林公園

もみのき森林公園

久しぶりに上の駐車場

ここにバイク停めて

ベンチでまったりするのは超ひさしぶり

 

ベンチに座ってコーヒー飲むと

この角度でCB子が見えるわけです

この角度が超かっけーと思ってるので

もみの木森林公園の景色と高原の空気と

缶コーヒー、CB子の後姿で何時間でもまったり出来そう(笑)

 

ところが・・・

現れました・・・アレが・・・

 

CB子のおじさんホイホイのオーラに引き寄せられるかのように

私のバイクと私を一点凝視しながら何か言いたそうに近づいてくる初老の男性

ヤバい!

捕まったら・・・10分は話聞かされるぞ・・・と(笑)

逃げる準備開始

 

準備開始したら、おじさんは2mまで近づいてストップ

何も言わずじっと見てるだけで立ち去りました(笑)

 

ふぅ~・・・

もう何万回もくりかえされてきたことなので

事前にわかるんです

 

1.バイクのことを懐かしがって・・・

2.バイクのこと色々聞いてきて・・・

3.バイクの知識豊富だろ?って方向に話を持って行き・・・

4.最後は自分のバイク歴を延々話始める

 

たいてい、このパターン(笑)

 

そして4番目のがめっちゃ長い・・・

ほっておくと30分でも話続けられてしまう

そうなると話を切って再スタートするタイミングすらなくなる(笑)

 

上手く逃げれました。

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。