気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

フェリーを使って日帰り四国ツーリング(3)

四国カルストを目指した。

しかし、思わぬ誤算。

R33から四国カルストへの道が大渋滞

理由は細い道で離合出来ない車が作った渋滞だった。

たった数台の離合が出来ない車が何キロもの渋滞を作った。

コレには閉口した。

我慢してかけ上がった四国カルスト

f:id:challe_sun:20200921173825j:plain

この風景は渋滞の苦行を忘れさせる。

とは言うものの

同じ道を引き返せす気はない。

山の中の険道を選んで山を下る。

すっかり予備タンになったCBにガソリンを入れ、俺もモスバーガーで燃料補給

f:id:challe_sun:20200921174117j:plain

道後温泉に入るつもりで駆け足で走ったのだが、シルバーウィークの人出を四国カルストだ垣間見たので温泉はやめた(笑)

そのまま松山からフェリーで帰る。

f:id:challe_sun:20200921174429j:plain

今日はフェリーに始まりフェリーで終わる瀬戸内海ならではのツーリングでしたね。