気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

困ったことが・・・

バイクとは全く関係ないのですが、
最近困ってます。
それは、スパムメールっていうんですか??
怪しい変なメールがメチャクチャ増えてるんです。
毎日10通以上くる・・・。
人妻倶楽部がどうとか・・・
懸賞金が当たったとか・・・、
援交がどうとか・・・
ロレックスが安いとか・・・
もう止めて!!!って言いたくなる。
もしかして、ウィルスでも感染してるのか?と思って
何度もスキャンしても、何も出てこない。
来たメールを片っ端から、送信者を禁止する作業をしてるのだが、
毎回メアド変えて送ってくるものだから効果がない。
今日なんかは、日本の最北端でCBイジッる友人(有名人?師匠?)から
昨日メールくれたか?みたいな問い合わせまで・・・。
送ってないってば!!
だって、その時間帯は、PC電源入ってないもん!
・・てことは、
誰か、俺のアドレス登録者が感染してるのよね。。。
そこから発信されてる可能性が大。

スパイウェアっていうのもあるけど、、、
これって、、
どうやって検索するの??
知ってる人教えて!!