気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2003年の春でした・・

イメージ 1

10年前にはノーマルだったCB-F。。
元気いっぱいで走り回ってました。
ところが事情により、車検切れのまま放置されたまま・・・8年の歳月が流れ・・・。
途中、盗難未遂の目に2回もあい、不動車のまま・・・各部は損傷激しく・・・。
おまけに錆はいたるところに・・・。
私も2002年に40歳を迎えると同時に、CB復活を決意!!
2003年の正月よりレストア開始。
ネットで部品を探していると、CB-Fのオーナーズクラブがあることを知りました。
さっそく入会。。。山陽支部長が訪ねてきてくれて、イッキにレストア作業がはかどり
3月には車検を取れる状態にまで復活しました。
車検を取り、初の復活ツーは、かつてのバイク仲間に伴走を依頼。
そのときの記念すべきショットです。
しかし・・・ひさびさの750ライディングでしたが、、、なんだかおかしい??
CBってこんなに遅かったっけ??
Z2に乗る伴走してくれた友人とバイクを交換して乗ってもらうことに・・・。
「CBはこんなに遅いはずがない」と私と同意見が・・・。
帰ってプラグをチェックすると4番が死んでました。
3気筒で走っていたみたいです。
すぐに修理して、4気筒に戻ると・・・・やっとCBらしく走るようになりました。