気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

旧車のスイッチBOXは消耗品か?

昨日のブログの続きです。

スイッチBOXから煙が出てきたので

あわててメインスイッチを切りました。

 

そうなんです!

 

前日、エンジンがかからなく前、

メインフューズ30Aが飛んだんです。

 

それはヒューズを変えれば治ったのですが

何が原因で飛んだのか?わかりませんでした。

 

これだったのか?

 

と、もう一度、スイッチONしてみたら?

BOXの中に火が見えました(笑)

 

うわっ!ヤバいじゃん。

 

もう怖いので、

新しいスイッチ買います。

 

PMCの出しているOWタイプのものです。

CB750F、900F,1100F用です。