気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ナップスの前でキャブばらしたり・・・(´;ω;`)ウゥゥ

マジで恥ずかしかったです。

ナップスでエンジンが止まってしまいました(笑)

 

何故か?

キャブからガソリンがオーバーフローして止まらないわけです

 

 

なんで?

 

パワフィル変えた時にゴミでも入って、

それがフロートに噛んだ?としか思えない

 

ナップスで最小限の工具買ってキャブばらして

フロートバルブを掃除してもオーバーフロー止まらない・・・

 

あきらめてガレージまで2km押して帰りました(笑)

 

原因は・・・なんだったのでしょう?

この青いプラ製のカバーのクリアーがガソリンで溶けてズルズルでした

 

おそらく、耐油性の無いプラスチックだったのではないかと思います。

それがガソリンに溶け込んでキャブに入って

フロートバルブを固着させたとしか思えません。

 

ガレージに戻って

キャブをバラして洗浄しただけで普通に作動してました。

 

もう、あのパワフィルは使えませんよね!

そこで近所の2輪館でアルミのアルマイト仕上げのものを買ってきました

キタコだから大丈夫でしょう。

 

しかし、こいつも空気の容量が足らず・・・

むりやり吸気口を大きくしたりして付けてみましたが・・・

うちの猿のエンジンには容量不足でした。

 

結局、元のちぎれかかってたパワフィルとリペアして再利用

そうするとエンジンはちゃんと回るようになりました。

 

地獄のように無駄な出費を繰り返すモンキーカスタム地獄

また・・・その世界に入ってるみたいです(笑)

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。