気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CBの冬支度

そろそろ1100R用のデカいオイルクーラーではオーバークールになる季節が来た。

12月から3月ぐらいまでオイルクーラーを菰で巻く(笑)

特に冬は沿岸部をまったりと低回転で流すことが増えるので

油温がただでさえ上がらない。

そこへ部不相応なサイズの冷却装置のワケ。

ベルポーレンという加工しやすいPEシート2mmを110x300でカットして

四隅にポンチで穴を開けて結束バンドで留めるだけ。

オイルクーラーはそんなに高温にならないので

ベルポーレンが溶けたりすることは無い。

毎年、これをすると、冬になった実感が湧く(笑)

youtubeショート動画で上げてます。

https://youtube.com/shorts/KweJRDPfm7I?feature=share

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします