気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

オーリンズのオーバーホール

f:id:challe_sun:20210521082317j:plain

このタイプのリアサスペンション

何処にオーバーホールを出すか?

これが問題

たまたま近所にあるショップが

オーリンズの取り扱い店だったので

電話で問い合わせてみた

受け付けてはくれるみたいだが…

やはり旧車のパーツのメンテとなると

お店も予防線を貼るわけよ(笑)

そうなると?

金額が新品に近くなるわけ…

これってよくあるパターン

古いバイクは後々のクレームが怖いんだろうね

俺はそんなクレーマーじゃないけどねぇ(笑)

でも、気心の知れた間柄じゃないから

初見の客はそういう対応されても

やむを得ないよなあ…

それと、

バイクの預かりは出来んと言われた

そうなると、

代替品を用意しなきゃだしねえ

思案は続く…