気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

アレイからすこじま

f:id:challe_sun:20201222081701j:plain

ここは俺が幼稚園のころにはすでに潜水艦いて、潜水艦桟橋といつも呼んでるけど、最近はアレイからすこじまと呼ばないと通じない(笑)

この看板、いつできたんだろう?

この呼び方、どこで切るのか?あまり真剣に考えたことなかったので

あれい、からすこ、じま、として呼んでたけど(笑)

よくよく考えると?

アレイ、からす、こじま、が正解だよね?

鉄アレイのアレイ、からすは黒い潜水艦のこと、こじまは小島、の意味だよね?

この年になって初めて気づきましたわ(笑)