気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーのぷちイジリ

ガソリンスタンドで燃料入れて、

f:id:challe_sun:20201208125004j:plain

燃費は46と悪い。

理由はわかっている。

WESTのツーリングで3桁のスピード出るまでぶん回したし(笑)

そんなモンキーのハンドルの角度を変えてみた。

3cmぐらい起こしてみた。

f:id:challe_sun:20201208125300j:plain

地面に対して直角な感じに起こしてみた。

鬼ハンみたいになるかと心配したが、

タレ角が程よく付いているので

f:id:challe_sun:20201208125448j:plain

遠くから離れて見ても

f:id:challe_sun:20201208125538j:plain

フラットな感じでおかしくない。

3cmぐらいハンドルが遠くなるだけで、

ライディング時の窮屈さが緩和された気がする。

今まではハンドルが近すぎて、

ふんぞり返ったようなライポジでした。