気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

何でも自分でメンテナンス?

腕時計も電波ソーラーとかじゃなくて旧式なゼンマイ自動巻きが好きです。

長年使用したOMEGAスピードマスターが数年前にバンドピンが折れて落下し故障して代替えにSEIKOの5スポーツに変えました。

この時計も昨年末の事故の時に衝撃を受けたようで毎日数分の遅れが出るようになりました。

そこでダメもとで自分修理してみることに!

f:id:challe_sun:20200704090912j:plain

ネットで調べて裏蓋を外して微調整してみた。

なるほど、こうやるのか?と思ったら、使わなくなってたOMEGAもやってみたくなり(笑)

f:id:challe_sun:20200704091044j:plain

これでちゃんと動くのなら適当なバンドを付けて使用できるね。

自分修理は全て自己責任です。