気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

倉橋島の桂浜温泉で生ちりめん丼

曇り予報の土曜日、雨予報だった日曜日のはずが・・・

土曜日に雨が降り日曜日が天候回復となる。

 

そして僕はモンキーでツーリングに出かけた。

f:id:challe_sun:20200628211210j:plain

倉橋島の桂浜温泉

ここで風呂に入るのだ。

そして可能であれば生のちりめん丼を食したい。

あったよ!

f:id:challe_sun:20200628211333j:plain

釜揚げではない生のしらす

この季節しか食べれない。

どこでも食べれるものではない。

めちゃくちゃ美味かった。

全貌はこんな感じだ。

f:id:challe_sun:20200628211609j:plain

お吸い物もちりめん、茶わん蒸しもちりめん入り

どうよ!

来たかいがあったろう!

 

そして倉橋島から江田島へと島内を走り切串港から広島へ

f:id:challe_sun:20200628211729j:plain

行きは音戸大橋経由の陸路だったが帰りはフェリー

これがまた楽しいのだ。

 

今日の走行100km