気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

日本の経済がバブルに向かう頃のバイクたち

この株価のチャートを見てもらいたい。

f:id:challe_sun:20200503154157g:plain

1989年の12月が株価のピークなのだ。

日経平均が39000円ぐらいまで上昇している。

1989年は昭和のラストイヤーでもあり平成の始まりでもある。

ここから一気にバブルは崩壊していく。

わずか1年で株価は半分になる。

と言っても、まだ2万円ぐらいではあるのだが・・・。

 

そんな経済が上に向くことしか思い描けなかった時代のバイクたち

1989年までを連日動画で紹介している。

昨日は86年を公開した。

今日は1987年を公開します。

19:00公開です。