気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

JEEP雑感 その5 WJ購入動機

昨年の夏前ぐらいから、秋に車検の切れるXJチェロキーをどうしようか?と
悩んでいました。
ちょうど10年目だしなぁ・・・いっそ乗り換えようか?とか・・。
・・とはいうものの、お金のこともあるし、まだまだ元気に走る?し・・。
そう!7MXの直6エンジンは日本車では見られない(笑)OHVですから
何万キロ走ろうとタイミングベルト切れた!とかあるはずもないプッシュロッド方式。
どこをどうやっても、このEGが壊れるはずがない・・。
・・てことは、EGは永久に元気に走るじゃん!
ウォーターポンプとか、エアコンコンプレッサーとか、は寿命が来て交換済みだし。
ただ、オイル漏れが激しくなったかな~?
一回、駐車場に止めてて、後方にBMWが猛スピードで突っ込んで
リアゲート交換してから、車体がギシギシと言うのは仕方ないとして・・・。
不満といえばそれぐらい・・でした。
ただ亡くなった親父の車がもう1台、我が家にあって、
最初は形見だからしばらく乗ってみるかとおいておいたものの、
やっぱり2台は必要ないし、維持費が馬鹿にならん(><)
2台を下取りににして1台にすることに決意!
そこからが・・・・はじまりでした。