気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2021-02-18から1日間の記事一覧

タコメーター外した跡

とりあえず、タコメーターの穴を何とかせんと(笑)ガムテープで穴を塞ぎ(笑)上からビニールレザーを丸く切って両面テープ貼り付けた。剥がれないようにビニールテープで縁を巻いてなんだか痛ましいぞ(笑)タコメーターのケーブルはタイラップで固定雑な作業ご…

小雪ちらつく中のバイク通勤

コレが最後の雪かなあ?毎年、2月の半ばに一回寒波来るよね。スキーとかしてた頃は、コレを最後に板を収めてた。今はスキーもしないので、雪はまっぴら御免(笑)そんな中、毎日のバイク通勤電熱ベストとグローブが寒さから守ってくれる。時代の進化は凄いよね…

ブレーキパッドのアタリ出す試運転

https://youtu.be/2KDkO-to8vM今夜のモトブログは、ブレーキパッドのアタリを出すための試運転動画です。って、普通のライディングと何も違わないですけど(汗)まあ、ちゃんと作動してるか?キャリバーが引きずってないか?の確認と、パッド表面の摩擦抵抗が…

メンテナンス系が続くなあ

昨日の動画もメンテナンス系https://youtu.be/cIKMk79euK4でも、今回のタコメーターを外すところは時間無くてカメラ回して無い。そしてCBも走行動画に切り替わりつつある。春まで手入れしながらが続きますね。