気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2020-12-21から1日間の記事一覧

バイクのロックも買いました

長年使ったU字ロックをお役御免にし、ワイヤーロックを買いました。出来るだけゴツいものを選んだのが災いし(笑)モンキーのホイールの穴を通すのがギリギリセーフと言うオチ(笑)amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id…

電熱グローブ買いました

ネット上での評判は圧倒的にRSタイチのグローブが良さそうでした。これは2万ぐらいするし躊躇する価格(笑)まあ天邪鬼な性格も手伝い、安めで良品をネットで探しました。バッテリー充電式のタイプ今朝も通勤で使いましたが暖かくて快適でした。開封とレビ…

CBのバッテリー交換

https://youtu.be/s4rO9XX_Kv4昨日、公開した動画です。意外と簡単に出来る作業なのですが、交換する前の準備が必要。https://youtu.be/QqmAjaF4zewそちらの作業も動画にしました。参考にしてやってみてください。amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_wi…

今年最後のJCライダースのツーリング

昨日は今年最後のグループツーリングでした。寒い季節なので近場に美味しいものを食べに行く。なので、距離は走らないからミニバイクです。もちろん、ミニバイクが無い人も、寒いから車が良いという人もOK行き先は、安芸津のドライブイン灘恒例の牡蠣のカン…